<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フレンチトーストと揚水

d0263487_19115695.jpg



豆乳と卵 黒糖 少々をといて
そこにカンパーニュを浸します

フライパンにオリーヴオイルをひき
弱火でいい色がつくまで蓋をして蒸し焼き
その間は 洗濯物でもたたみましょう

そして上面に 黒糖を少々ふりかけ
アップサイドダウン
また弱火でいい色がつくまで
その間は 揚水でも聴きながらコーヒーでもおとしましょう

すると

パンのかほりが 今日も鼻をくすぐる
パンのこと以外は 何も考えられない
でもそれは いいことだろう?♪

こうして古くなったカンパーニュも
とても美味しく生まれ変わるので アリマス
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 19:24 | ちかごろのこと | Comments(0)

バースデーマーチ

d0263487_1943178.jpg

オメデトウゴザイマス♪
今月のバースデイのおふたり

左は社長の甲田さん
そう カンパーニュ317の由来は 誕生日だったんですね

右はカフェ担当のサニーさん
手に抱える情熱の太陽の飾りパンは
ルヴァンターヴルの入り口に飾ってくれました

It’s gonna be a bright sunny year!!!
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 19:11 | ちかごろのこと | Comments(0)

せっけん と photo

d0263487_11384898.jpg


ルヴァンではお馴染みの
写真家 直井保彦さんと
甲府在住のミュージシャン・手ごねせっけん作家Mihoさん
による二人の展示会

この春もルヴァンの2階で始まります
いろんな国を旅してきた二人の感性から
生み出される作品はどれも個性豊かで刺激的

4/9の火曜日には旅するふたりのトークと
アジア&ケルト系音楽デュオKURIのライブもありますよ~

お待ちしています!

------------------------------------------------
ストーリで綴る二人展
3/30(土)~4/14(日)

直井保彦 在廊日 火曜 金曜

Miho   *在廊日 3/29~31、 4/6~9 4/13.14
*在廊中 魔女っこ手作りコスメ講座随時開催(午後2時~5時受付終了まで)

4/9(火)18時~
MIHO&YASU トーク/KURIミニライブ

*飲み物、軽食あります
気軽に参加できる、感動チャージ制
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 11:55 | イベント情報 | Comments(0)

パニエ OPEN! 間近!

d0263487_1125554.jpg

パン屋さんの奥にあるカフェ ルヴァンターヴル
ルヴァンのこのスペースをお貸しした
レストランが春より始まります

以前は安曇野のシャロムヒュッテの
シェフもされていたモトムラさん
カフェ ルヴァンターブルを担当している
サニーさんの元同僚でもあります

夕暮れにたどるは柳町のレストラン
楽しみですね!

パスタと欧風料理
レストラン パニエ

4月11日 OPEN
open 18:00~21:00 (LO 20:30)
定休日 水曜日、第一木曜日
tel 090-1544-9520(モトムラ)
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 11:37 | カフェのこと | Comments(0)

5月のお休み

5月の定休日

5月1日(水)*
8日(水)9日(木)*
15日(水)
22日(木)
29日(水)

*ゴールデンウィークの為、
 第一週は水曜日のみ お休み
 第二週の水、木曜日が連休となります

よろしくお願いします
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 11:12 | 定休日のイベントおしらせ | Comments(0)

4月のお休み

4月の定休日

4月3日(水)4日(木)
10日(水)
17日(木)
24日(水)

よろしくお願いします
[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 11:06 | 定休日のイベントおしらせ | Comments(0)

こんしん膳 ほんに まっこと うまかとね!

春のこんしん展 終了いたしました

いつも陽気で前向きなパワーを持ってきてくれる
こんしんさん
そのバイタリティーには会うたびに驚かされます

今回もたくさんの素敵な出会いがありました
足を運んでくださった方 本当にありがとうございます
また次ぎ会う日を楽しみにしています!」

d0263487_112418.jpg

[PR]
by uedalevain | 2013-03-27 11:02 | イベント情報 | Comments(0)

こんしん展始まりました。

d0263487_2241728.jpg



毎年この時期になると、書家・阿羅こんしんさんがいらっしゃいます。

心あたたまるメッセージを書きながら全国各地をまわるこんしんさん、26日(火)まで2階烏帽子で展示をされています。


こんしんさんの後ろにある大きな幕は、9.11テロ犠牲者へ祈りをささげる展示会をニューヨークで行ったときに作られたそうで、世界中の方からの平和を祈るメッセージが幕一面にかかれています。世界がひとつになった大きなピースフラッグ、圧巻です。

安らぎと智恵を与えてくれる母性も父性も豊かなこんしんさんとのおしゃべりは心がホカホカとあたたまります。


こんしんさんワールドへぜひ遊びに来てね~♪
[PR]
by uedalevain | 2013-03-16 22:41 | Comments(0)

祈りのスコーン ありがとうございました

d0263487_2093644.jpg


震災からもうすぐ2年

問題はいろいろありますが

改めて
日々の営みに
感謝しながら

今自分達にできる事を
ひとつひとつ
やっていきたいと思います


3月10日 日曜日
丸子にて
つながるマーケットがあります

ルヴァンでは義援スコーンという形で
売り上げの一部をマーケットに寄付したいと思います


皆さんの想いがひとつでも多くつながりますよう
お近くの方は是非マーケットにご参加ください!


~~~~ご報告~~~~~

3/9 3/10 で 
募った義援スコーン募金の集計です

¥21677

みなさんのあたたかい気持ちは
岩手県の学校再建につながっていきます

本当にありがとうございました
[PR]
by uedalevain | 2013-03-08 20:14 | イベント情報 | Comments(0)

パンカード

d0263487_19451023.jpg

ルヴァン×八重岳ベーカリー×松栄舞子

パン屋さんでパンのポストカード

あるようで
なかなか
なかった

3枚セットで450円

ご縁があって
作家の松栄舞子さんに
パンカードをつくっていただきました

色もデザインも素敵な3枚のカードたち
パンも映えるというもんです
[PR]
by uedalevain | 2013-03-08 20:00 | ちかごろのこと | Comments(0)