<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

年末年始の営業

2012年もあと数日…
思い残すことはないかな~、振り返ってみるが、特になし。まぁ、それもよし!

年末年始の営業

29日(土) 通常営業
30日(日) 通常営業
31日(月) 通常営業
1日(火) お休み
2日(水)~8日(火) 通常営業

※31日(月)、カフェ(ターブル)は14時まで(L.O.13:30)の営業となります。

《3日(木)…もちつき大会》
昼過ぎから店前でもちつきやります。搗きたてお餅をふるまいます。ぜひお立ち寄りくださいね。


1月のお休み

9日(水)、10日(木)、ルヴァン冬休み 16日(水)~23日(水)、30日(水) です。


今年もルヴァン上田店の年越しはおでん、明日から仕込みに入ります。

みなさまもよい年をお迎えくださいね。
[PR]
by uedalevain | 2012-12-28 21:36 | 定休日のイベントおしらせ | Comments(0)

歌うパン屋

d0263487_17353389.jpg



先月、今月とライブ続きで、かなりまとまりが出てきたルヴァンド。なじみの曲を店長きよさんがアレンジしてくれて、ライブごとにレパートリーが増えています。

社歌の一つに「コーヒールンバ」の替え歌(これは甲田さん作詞)があり、ノリノリのリズムが歌ってて楽しい。

この1週間はほぼ毎日朝練習、たまに夕方路上でも練習、だから寝てもさめても「チャララ、チャ、チャ、チャ、チャ…♪」と、コーヒールンバが頭をぐるぐる回ってる。

歌うパン屋って何かいいですね♪

CDデビューもそろそろか…
[PR]
by uedalevain | 2012-12-27 17:35 | Comments(0)

ルヴァンクリスマス

d0263487_19293826.jpg



夕べのクリスマス会、ルヴァン中溢れんばかりの大賑わいで、楽しいうれしい幸せな一夜になりました。


みなさま持ち寄りの料理もとても素晴らしく、飲んで食べて、ライブで歌って踊って、輪になって…笑いがたくさん。


日頃お世話になっている方々と一緒にクリスマスを過ごす、大家族のファミリークリスマスのような暖かな時間でした。


歌うパン屋ルヴァンドも数をこなすごとに完成度アップ。歌うっていいね♪

あぁ、楽しかったー!
みなさまいつもありがとうございます♪
[PR]
by uedalevain | 2012-12-26 19:29 | Comments(0)

さすらいのミュージシャン

d0263487_2054115.jpg

柳町通りをさすらうミュージシャンじゃないです。

夕練中のルヴァンドです。明日のクリスマス会、ライブ本番に向け音あわせ。

なかなかよい仕上がり…

明日は盛り上がりまショー♪♪♪
[PR]
by uedalevain | 2012-12-24 22:54 | Comments(0)

nokiro展 やってます

d0263487_19574062.jpg

再度お知らせです

毎度
お世話になってる
ノキロさんの展示

いまやってますよ~
[PR]
by uedalevain | 2012-12-15 20:00 | イベント情報 | Comments(0)

おつなやつ

d0263487_15553795.jpg


ねじねじ
クロワッサン生地の
ニューフェイスで
あります

しろごまとくろごまの
あいだから顔を出すは
こんがりと焼けたチーズで
あります

子供のおやつに
お酒のつまみに
おつなあじなので
あります

姉妹品の
ぐるぐる(シナモンシュガーとアーモンドスライス)
もよろしく!
[PR]
by uedalevain | 2012-12-14 16:03 | パンのこと | Comments(0)

あったまりましょ、薪ストーブ。

d0263487_192040100.jpg



最近の冷え込みにはちょっとへこみますね…。
ま、これが信州の冬なのだと覚悟してますが、冬の長さは九州人にはツラいねー。

でも一歩お店に入れば、揺らぐ炎の薪ストーブがうれしい。こわばった顔がほころびます。暖かいことがありがたいです。


薪ストーブの上の釜にはいつもあたたかいほうじ茶をご用意しています。
座ってゆっくりあたたまっていってくださいね~♪


さにー
[PR]
by uedalevain | 2012-12-12 19:20 | Comments(0)

flour, water and salt

パン、三を以ってつくる
小麦 水 塩

酵母種もしかり

あとは自然の力を借りて
パンたちが醗酵していきます

d0263487_15503830.jpg


小麦

全粒粉は
粒を毎回
石臼製粉機で挽いて粉にします

無農薬・無化学肥料 上田産

中力粉は長野県と北海道のブレンド



ルヴァンのパンは大方上記が基本原料
それにフルーツやナッツの副材料が入ります

牛乳は長野県 八ヶ岳産 (パン・ド・ミー)
バターは宮崎県 高千穂産(スコーン クロワッサン パイ類)


長崎の塩炊き屋さんのお塩
環境のことを考えながら
大切につくられています
舐めるとほのかに甘い
地球の味


ハーレー浄水器を使っています
上田のお水は水道水でも
おいしいと思います

d0263487_17161939.jpg



levainとはフランス語で
天然酵母という意味



創業以来
かけ継ぎがれている
酵母とともに
これからも
ルヴァンは
継がれていくのであります
[PR]
by uedalevain | 2012-12-06 17:02 | パンのこと | Comments(0)

プチだおんのマーチ



すこし遅くなりましたが

先日のプチだおんプさんのライブの映像


 陽だまりのなか
  落ち葉を さくさく踏みながら
   ずんずん歩いています
     何か良いこと ありそうなだなあ
[PR]
by uedalevain | 2012-12-06 15:20 | イベント情報 | Comments(0)

サンド50個!

d0263487_10434567.jpg



先日、ルヴァンサンド50個のご注文をいただきました。
50個は初めてでビックリしましたが、パン屋さんチームも協力、手際よくテイクアウトの時間までには無事終了。

たまに協同作業も楽しいな♪

冬のルヴァンサンドはじっくりソテーしたきのこをマッシュポテトと合わせた具がたっぷり…。それにスパイスで炒めたねぎがのっかって、よいアクセント。
ボリューミーなルヴァンサンドです。

クリスマスやお正月などのファミリーパーティー、イベントなどにも、ぜひぜひルヴァンサンドお試しくださいね。
[PR]
by uedalevain | 2012-12-06 10:43 | Comments(0)