<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

デビュー



秋もたけなわ
ルヴァン信州上田店にて
プチだおんさんにライブをしていただきました

前座の前座でルヴァンドも参加しました
社長のサックスの名演が見ものでございます

見上げれば満月
忘れがたき夜でした
[PR]
by uedalevain | 2012-11-29 16:01 | ちかごろのこと | Comments(0)

クリスマスパーティ&もちつき

d0263487_14573730.jpg


今年もいよいよ残りわずかとなりました

ルヴァン上田店
年末年始のイベントのお知らせです

12/25(火曜日)
クリスマスパーティー


ことしもやります
お世話になったみなさんに
ルヴァンから感謝の意をこめて

・18:00より
・持ち寄り一品うれしいです
・参加費はお心で
・投げ銭ライブあり
 たね
 レゲーブ
 ルヴァンド他
・ビンゴゲームあり

ルヴァンで年の暮れ
奮ってご参加ください~

1/3(木曜日)
もちつき


お店の前でやります
お昼くらいでしょうか

みんなでかわるがわる
ペッタンペッタン

みんなで
あつあつの搗き立てを
きなこ
 あんこ 
  砂糖醤油

ルヴァンで年明け
どうぞお立ち寄りください~
[PR]
by uedalevain | 2012-11-29 15:24 | イベント情報 | Comments(0)

冬のギフトセット


ルヴァン上田店、
冬のギフトセットのご案内です。

毎年恒例のシュトレンが、そろそろ店頭に並び始めています。
この季節が、今年もやって来ました。
なんだかわくわく。クリスマスが近づいてきましたね。

d0263487_13524571.jpg


ギフトセットの内容は

*オススメのパン2種類
*ルヴァンのシュトレン
*自家製りんごジャム
*ハーバルノートのハーブティー


地元のりんご農家さんであるしんすけさんが、大切に育てたりんごを使用した
甘さ控えめの、ルヴァン特製ジャム。
寒い夜、ほっとひと息の時間に飲んでほしい
蓼科ハーバルノートさんのウィンターティー。

そしてクリスマスの定番!
ほんのりスパイスの効いた、スタッフ一押しシュトレン。
その他に2種類のパンを詰め合せたセットになります。
1セット2500円です。

店頭ではもちろん、郵送も承ります。
予約制になりますので、お電話かFAXでお問い合わせ下さい。

クリスマスの贈り物に、年末のご挨拶に、ルヴァンの冬ギフトはいかがでしょうか?
[PR]
by uedalevain | 2012-11-29 15:06 | パンのこと | Comments(0)

年末年始の定休日

年末年始の定休日のお知らせです。

12月のお休み

 5(水) 6(木)
12(水)
19(水)
26(水)27(木)


1月のお休み

 1(火)
 9(水) 10(木)
16(水)~23(木) ← 一週間冬休みを頂きます

1月24日(木)より通常営業   

             
[PR]
by uedalevain | 2012-11-28 14:54 | 定休日のイベントおしらせ | Comments(0)

こけし顔になりました。

d0263487_20414722.jpg



3連休、どっと疲れが出てきた最終日の夕方、どっと笑えるものを甲田さんは作ってくださいました。

店頭に置いてあったあのハロウィンカボチャが本日入刀。なんと…こけし顔になりました。

手がイタいという甲田さん。まず7~8センチはあろうかと思われる厚い皮を短い包丁で切り、そして普通のスプーンでくりぬいた模様…そりゃイタいでしょ!

いつも笑いをありがとうございます。

毎度笑いを振りまくエンターテイナー甲田さん、あさってのプチだおんライブ、前座ルヴァンドではじけっぷりをぜひご確認ください!
[PR]
by uedalevain | 2012-11-25 20:41 | Comments(0)

カンパーニュという山頂

d0263487_17231559.jpg

おいしいパンを作って
食べた人が少しでも幸せな気分になってもらえれば...

パン作りの原点にこの気持ちありき
もちろんものづくりすべてに共通することだと思います

そのおいしいパンをつくるには
いろんな道があります
山頂にたどるさまざまな登山口があるように

d0263487_1736344.jpg


先日 わざわざさんの工房を覗かせてもらいました
東御市御牧原の山の上にポツンと建っているパン屋さん
天然酵母のカンパーニュ 低温長時間熟成
そしてロケットストーブの構造を取り入れた
なんとも素敵な石釜で焼きあげる
薪の香りが漂うパンたちの表情は
いきいきとしてほんとうにおいしいものです

ルヴァンの作り方とはまた違うものなのですが
いろいろなやり方があるんだと本当に勉強になりました

わざわざの平田さんとパンのいろいろな話をしながら
醗酵途中の匂いを嗅いだり、手で触ってみたり

パン作りは科学の部分もあるとは思いますが
直感が本当に大切だと思います

料理の最大の調味料は愛情とはよく言いますが
パン作りも科学だけではまかり通らない
神秘的な世界があるものです

やはりパンたちも生き物です
僕たちも生き物、
だから毎日が対話ですね

d0263487_1724138.jpg


ルヴァン上田店から車で30分くらい
お店にはパンのほか、選りすぐりの生活雑貨も
おいています
御牧原の別格な景色にもココロを奪われます
是非一度行かれたし!
[PR]
by uedalevain | 2012-11-21 17:45 | パンのこと | Comments(0)

11/27(火)ライブです!

d0263487_1331180.jpg



再度、お知らせです~♪
久しぶりにルヴァンでライブ!

今月の27日(火)に知る人ぞ知る「プチだおん」さんがやってきます

メンバーは左から
中尾勘二さん(ソプラノサックス、クラリネット、トロンボーン)
多田葉子さん(アルトサックス、バスクラリネット、歌)
関島岳郎さん(テューバ、リコーダー)

それぞれにユニークな音楽活動を続けてきた管楽器奏者3人が、2005年頃、映画音楽の録音をきっかけにライブ活動をスタート。
あたたかくてリズミカルでどことなく懐かしいような目を瞑れば異国を旅しているような...

空間いっぱいにひろがるプチだおんのアンサンブル、ルヴァンの2階でも
きっと気持ちよく響くと思います!

2012年11月27日(火)
ルヴァン信州上田店2階
開場 18:00
開演 19:00
前売・予約 2000円 当日 2500円(ドリンク付)
※カレーセットやおやつパンの軽食もあります

オープニング
☆ルヴァンド(ルヴァンスタッフ)
☆プレイトーン(安藤のりおさん・赤沼千史さん)

予約&問い合わせ
ルヴァン 0268-26-3866

そして…

more
[PR]
by uedalevain | 2012-11-14 13:03 | イベント情報 | Comments(0)

冬のルヴァンサンド

d0263487_19235821.jpg



ルヴァンサンドも冬らしくなりましたよ。

マッシュしたポテトにじっくり炒めたきのこを加えて、トーフマヨで和えたきのこポテト。それにスパイスでソテーしたネギをのせて…ギュッとサンドです。


ルヴァンサンド(\650)に小さめボウルのスープやカレー(各\300)をあわせると大満足なランチになりますよ。

ぜひお試しください。
[PR]
by uedalevain | 2012-11-12 19:23 | カフェのこと | Comments(0)

ひつじ展

d0263487_1637034.jpg


「ひつじ展」 あります

11月30日(金)~12月4日(火)

サニーさんのお知りあいの

信濃町在住の羊毛作家の恭子さん

里山の空と森、そして生き物たちとの

くらしの中から生まれた作品たち

ますます寒くなる今日このごろ

是非ひつじたちのぬくもりに触れに来てください~





ワークショップもあります

・コースター作り(水と石鹸を使って)
・12月4日(火) 13:00~16:00 要予約
 ルヴァンにお問い合わせ下さい
・参加費:1500円(材料費、お飲み物代込)
[PR]
by uedalevain | 2012-11-10 16:49 | イベント情報 | Comments(0)

りんごジャム

d0263487_10213513.jpg


りんごが豊富な長野、地元の農家さん花岡さんの作るおいしいりんごでジャムを作り始めました。

りんごらしい酸味や甘みも味わっていただけるように甘さも控えめにしました。
今は紅玉、これからジョナゴールド、ふじ…それぞれの味わいが楽しみ。

近々店頭でも販売しますので、ぜひ味わって見てくださいね!
[PR]
by uedalevain | 2012-11-07 10:21 | ちかごろのこと | Comments(0)